2014年5月1日木曜日

クールジャパン

マドンナに似たPVでレディーガガじゃない人、でGwen Stefani


という人がいます。冒頭で「super kawaii!」といっていて、「原宿」と書かれた上で踊っているのですが、Avril Lavigne の
10年近く前です。これが本当にクールジャパンなのか、勘違いじゃないのか。芸者ガールズの延長線上にあるものじゃないかと思いつつ、いざとなると外国人に観光地として勧めるのは原宿の竹下通りとか浅草の仲見世どおりだったりします。普段いかない場所に行った、という気になればいいのです。そういえばレディーガガが原宿以外に高円寺北商店街のコレキタビル


に行ったという話を思い出しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。