2014年5月7日水曜日

岡本太郎の「太陽の塔」が超合金3段変形ロボに!

大阪万博の「太陽の塔」が3段変形ロボに! バンダイが超合金40周年記念で商品化

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140507-00000523-san-bus_all

http://tamashii.jp/special/tots_robo/

「6月には「超合金 ハローキティ」も発売する。」日本発のトランスフォーマーなど変形や合体は超進化し、プラモデルとあわせて特殊進化している観のある玩具の世界ですが、戦隊もの、仮面ライダーものやその他キャラクターアニメも玩具の商品展開にあわせて作られていたりします。

玩具メーカーの都合で毎年キャラクターがチェンジしたり、番組が終わったり路線変更したりするのですが、テレビ局の都合とあいまって物語自体が規制を受けていきます。

超合金には一休さんや桃太郎などもありました。

バカ売れしてキャラクターのうち一体を除いて残りすべてが超合金化したのが「がんばれ、ロボコン」です。

世界中にロボットのイマジネーションを撒き散らした日本ですが、今のところ携帯電話の小さなコンピュータ化までで、それらが手足を持って動くまでには至っていません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。