2014年5月8日木曜日

平成仮面ライダー

東映公式で少し見れますね。クウガ以外はここで見ました。https://www.youtube.com/user/TOEIcojp クウガはギャオで少し見れましたが今はわかりません。僕の感想は555あたりで円熟して電王で終わり、牙以降は見なくなりました。全体としてはストーリーが後半で破綻して投げやりになるというのが印象です。

アメリカで24やプリズン・ブレイク、ヒーローズやロストなど、TVドラマが流行った背景には映画の2時間では語りきれないものを描写するというメリットがありました。

平成仮面ライダーはストーリー展開がメインですが、玩具業界の要望で毎年世界がチェンジしてしまいます。

序盤は盛りだくさんの壮大なストーリーやなぞが展開していくのですが、最後に盛り込みすぎて破綻する、という感じです。 

毎年更新されてしまうというのが、世界的な永続的なヒーローにならない理由ではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。