2014年5月5日月曜日

日本一のフレンチ:東中野 サルキッチン

東大の安冨歩教授が日本一といったお店のうちのフレンチのほうです。
東中野の駅から歩いていった住宅街にあります。
この日も私はまず近くの神社に行ったのです。
 私は安冨さんの本の世界にのめり込む力は信頼していますが、現実との接点や評価は安冨さんに限らず事実認識が一個ずれると変わってしまい、それは現場に行かないとわからないので話半分です。でも食の評価は間違ってないのではないかと思います。
テーブルに着きました。
さらに私は着物なのです。
ワインからです。暑い日でした。
当然パンです。
あわびです。厳選された食材のコースは数日前に予約しないと行けません。
オマール海老のゼリーです。
由良川の鮎。
鳩。手前より胸肉、ササミ、手羽中、手羽先、モモ肉。
これはデザートですが、別の日のものです。これだけではないのですが、食事に夢中で撮り忘れました。
こじんまりしたお店なので予約しないといけません。
このような住宅街の中にあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。