2014年5月20日火曜日

私のガチャガチャ

ガチャガチャ・ガチャポン専門 あミューズ

のサイトを見ると、本体が気軽に買えますね。

私の幼少期のイメージは、

これ、に足がついたやつ。「20円」ぐらいだったと思います。

裏ワザ 、は引っくり返して出穴に入れる、というもの。すきなカプセルが穴に入るまで何度も繰り返す。

それでは、私の玩具の墓場からおよそ40年前のものを出してきます。

まず生物もの。
卵形のカプセルに入ってます。
次はガンダム。カプセルが溶けちゃってます。自分で彩色してますね。なんという無駄な情熱。
他にもこんなに重複がある。
初期のウルトラ怪獣、SW、怪人、妖怪、志村。この頃はほとんど消しゴムですが、消せない消しゴムで、スーパーカーからの引継ぎでした。
めまいがしてきたのでやめますが、もっとふざけたものはいっぱいありました。谷中でアートイベントやってたときに芸大の学生の作品なんか展示場でガチャガチャに入れて売ってましたね。200円かな。おみくじもみた。自分で小物を作って売れるわけです。当たり券とか。握手券とかに使えるかな。

最近のものは中野まんだらけ に行けばあるんじゃないかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。