2014年5月17日土曜日

東京の空き地を農地にしよう

今自宅の向かいの家屋が解体され更地になりました。

社員寮と思いますが、解体工事で毎日地震のようにゆれて精神的に疲れました。

地盤の関係で近隣に新しいマンションが建つたび地震のときに大きくゆれます。

私はスローライフの実現には東京に農地がもっと増えないといけないと思います。

北区や巣鴨周辺には牧場があったといいますが、明治維新以降146年しか経っていないのに東京もほぼ農地ばかりだったのが消滅してしまいました。

近隣の小学校の校庭で畑をつくってるようですが、そこの児童だけが使用できるようです。

住居の近場に農地があり、自分らで作るようにしないと東京には住めなくなっていくのだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。